2009年7月21日火曜日

続・あじたん

あーじあじあじ、あじたんです。

鯵の舌をぜいたくに使った料理があったら、
きっと「鯵タン」と呼ばれることでしょう。

牛タンみたいな感じでね☆
(鯵に舌ってあるのか)



続きモノですので、前回の記事から続けてご覧ください!



状況が把握できないまま、何かを「オノレデ」探し出さなければいけなくなった、
私、あじたん。

とりあえず、練習場所のすみずみを点検します。



まず黒板には、いろんなものが描画されています・・・。
なんだか毛むくじゃらな野球選手の絵。
インドの古典宗教で重要視されている「阿字(あじ)」。
それから、鯵の開きの絵。

野球選手を除けば、「あじ」に関する絵が
ナンセンスな感じに配置されているように思われます。

それにしても、よくこんなマイナーな図絵が描けるなぁ(笑)

それ以外には、とくに変わったところは見当たりません。

強いて言えば、プレゼントである疑いがあるのは、机の上の「Loft」の袋。
・・・でもこれ、メンバーの個人の荷物に見えるもんなぁ。



僕がうろうろしている間も、他のメンバーは談笑しています。
めぇこさんに至っては、悠長に扇子をあおいで涼んでるし。

そうこうしているうちに、メンバーが机の上に箱を置きました。
「・・・ん?結局なんにも自分で見つけてないけど、これ開けていいの?」

箱を開けてみると・・・

まぁ、なんて素敵なケーキでしょう!!
チョコレートケーキの上に飾られたデコレーション板に描かれていたのは・・・

「あじぱ 誕生日おめでとう!」の文字

ではなく、

・・・「ナンセンス」!?



結局何が起きているのか分からないまま、一同によるハッピーバースデー斉唱。
祝いモードになったところで、メンバーから種明かしがありました。

「今日のテーマは、あじぱさんの好きな”ナンセンス”なんです!」
「プレゼントはこれだよ」

そういって示されたのは、先ほどめぇこ嬢が手にしていた扇子でした。
よく見ると、そこには筆で描かれた「NON」という文字。

扇子・・・

NON・・・

NON扇子・・・

ナンセンス!

すばらしい!!(笑)

プレゼントが視界には入っていたのに、
僕はそれを「オノレデ ミツケダス」ことができなかったわけです。
その扇子には、キラキラシールで書かれた「Googroove」の文字。
僕はそのプレゼントをたいへん気に入り、それ以後は常に持ち歩いています。



こうして考えると、みんなの意図が全く読めなかったのも無理はないわけです。
だってテーマがナンセンスなんだもんね。

メンバーのおかげで、あじぱ好みの誕生祝いになりました。
ありがとう!



というわけで、投稿頻度が低いわりに
めちゃくちゃ長文書きの、あじぱがお送りしました。

(ちなみに、黒板に書かれた野球選手の絵は、
阪神の「史上最強の助っ人」、バースだったそうです。
birth→バース。こんなん分かるかーい!笑)

0 件のコメント: