2009年7月16日木曜日

あじたん

あーじあじあじ、あじたんです。

『あじぱで覚える英単語』みたいな単語本を出版したら、
略して「あじたん」だね。

『萌え単』みたいな。



・・・というわけで、今日は僕の誕生日の話です!
(あじぱの誕生日→あじたん)

Googrooveでは、メンバーの誕生日またはそれに準じる日が来ると、
一風変わった祝い方をするのが慣例となっております。

今年も僕のバースデーがやってきたわけですが、
すべての始まりは、部長からのメールでした。

「キョウノ レンシュウデハ アジパノ バースデイヲ イワイマス。
アジパハ ソノツモリデ。」

それを見て僕は、「ほほう、サプライズではなく、予告バースデーか!みんなありがとう!」
と思ったわけですが、メールには続きがありました。

「オノレデ ミツケダスノダ。イジョウ。」

・・・??

自分で見つけ出すの?何を?



この謎めいた文面から僕が予想したのは、次の3つのシナリオでした。

シナリオ①:あじぱが練習場所に行くと、誰もいない。
自分の誕生日を祝ってもらうために、どこかに隠れているメンバーを探すという、
なんともナンセンスな展開。

シナリオ②:あじぱが練習場所に行くと、ふつうに練習が始まる。
プレゼントやケーキなど誕生祝いの要素は何一つないが、何も変わらぬ日々の中に、みんなの温かい心を見つけ出すという、
なんともナンセンス(?)な展開。

シナリオ③:あじぱが練習場所に行くと、部屋のどこかに隠されたプレゼントを探すように指示される。
意外と隠し場所が凝っているためなかなか見つけられず、いつまでたっても練習を開始できないという、
なんともナンセンスな展開。

うーむ、どんなシナリオが用意されているのだろう。



で、実際に練習場所に行ってみると、他のメンバーはほぼ全員集合していました。
だけど・・・
練習を始めるふうでもなければ、誕生祝いをすぐに始めるふうでもない。
みんな、よそよそしい感じで僕を観察しています。

る「とりあえず、あじぱさんの出方を待ってみましょう」

・・・??
どういう意味?

「オノレデ ミツケダセ」ってこと?

(つづく)

0 件のコメント: