2009年6月21日日曜日

あじぱあれんじ

あーじあじあじ、○○ぱ だよっ!

こんにちは、あじぱです。
でも「あじぱカード」は持っていません。
AJIのCDも持っていません。
でも、あじぱです。



いっこ前の記事で、めぇこさんが書いてくれたとおり、
先日やっと長旅から帰ってきたわけですよ。

僕が合流して初めての練習では、
旅立つ直前に配っておいた新曲のアレンジ譜を
メンバーがちゃんと歌えるようになっていました!
みんな音取り早いな~

そんなわけで、今日は新曲のアレンジの話。



今回の新曲ももちろん洋楽ディスコナンバーなんですが、
あじぱのこだわりが随所に散りばめられたアレンジになっております♪

あじぱアレンジにしてはなかなか難解なメロディーになってしまったので、
音取りもけっこう大変だったんじゃないかと推察。

とくに、ディスコナンバーではシンプルなことが多い(←たぶん)ベースが、
もしかしたら一番難しかったかもしれないですね。

あじ「部長、よくこんなん歌えるね。僕は難しくて歌えないわー」

部長(ベース)「あー、そう?」

あじ「難しいところは適当にやっていいからね」

部長「俺すでに適当だよ(笑)」

うん。適当でも、それらしく聞こえてるのでOKです。



そんな新曲ですが、全体的な構成のテーマは「いいとこ取り」!
聴いてくれる人が、それぞれのメンバーの見せ場や
次々と繰り出される”盛り上がりどころ”で
満腹になってもらえるような、フルコース仕立てになっております。
一瞬だけボイパソロもあるよ!

ぐーぐる部の次の出演ステージで、これを歌うことになるんでしょうかね。
出し惜しみして曲名などはあえて書きませんでしたが、
気になった人はメンバーに直接聞いてください。
ともあれ、新曲お披露目(学祭になるのかな?)に、乞うご期待です!!



・・・と、自画自賛&ハードル上げをしてみました(笑)

「このブログを見てくれている新入生がいるらしい」と知って、
まだ見ぬGoogrooveへの期待を高めてもらおうかなーという魂胆です。

ホントは僕、そんなに自信家じゃないです☆
あーじあじあじ、あじぱでした。

0 件のコメント: